PROGRAMプログラム説明

目的に合ったレッスンが選べるのが、リバティの特徴!

はじめてホットヨガを体験される方にも、深くヨガを学びたい方にも
ホットヨガが苦手な方にも(エリア初!ローホットヨガ)自分に合ったレッスンが見つかります!
リバティで目的に合わせたレッスンを体感してお選びください!

ホットヨガとローホットヨガの違い!

ホットヨガ➡36度~38度 湿度60%以上に設定。
ローホットヨガ➡初夏から夏の気候、26度から32度。湿度40%~60%に設定

ベーシック

Ayogaベーシック
Ayogaベーシック

人間形成の土台となる感覚に焦点をあて、自身の身体の快適なポジションや動き、心に気づくきっかけをヨガの動きを通して探していきます。 身体に不調を抱える方もお気軽にご相談ください♪

強度難度
Ayogaベーシックプラス
アロマリラックスヨガ

ローホットの環境でも呼吸を深めることで血液循環を高め、発汗を促していきます。A-Yogaベーシックよりポーズ数は多く運動量が多くなります。

強度☆☆難度
ハタヨガ
ハタヨガ

心と身体の陰陽バランスをとり、基本のポーズをメインに心身の安定を目指します。呼吸に合わせて、一つ一つのポーズを丁寧に行います。

強度難度
初級ハタヨガ
初級ハタヨガ

ほぐしながらゆったりとポーズをとっていきますヨガのポーズを軽減させながら行うので呼吸が深くなり心身共に心地よくなるクラスです。

強度難度
ハタヨガ ベーシック①
ハタヨガ ベーシック①

13世紀インドのゴーラクナートにより大成したハタヨガ。「ハ=ha」は太陽・吸う息、「タ=tha」は月・吐く息を表し、「ハタ」は太陽と月、陽(精神性)と陰(生命力)が一つに結ばれたものという意味。陰と陽をバランスよく調和させることが目的。

強度難度
ハタヨガ ベーシック②
ハタヨガ ベーシック②

「ハ=ha」は太陽・吸う息、「タ=tha」は月・吐く息を表し、「ハタ」は太陽と月、陽(精神性)と陰(生命力)が一つに結ばれたものという意味。陰と陽をバランスよく調和させることが目的。強度が①より少し上がります。

強度☆☆難度
ハタヨガ・フロー
ハタヨガ・フロー

太陽礼拝や立位のポーズを中心に呼吸にあわせて行うことで代謝を上げ、健康で美しいカラダづくりを目指します。体質改善されたい方におすすめのクラスです。

強度☆☆難度
ホットヨガ
ホットヨガ

週ごとにテーマを決め、基礎ポーズからチャレンジポーズまで一つ一つ丁寧に行っていきます。自分の身体と向き合い、自分のペースで行う為、初心者の方も経験者の方もおすすめのクラスです。

強度難度
はじめてのホットヨガ
はじめてのホットヨガ

基本的なポーズや呼吸法。ホットヨガやヨガが初めての方にもヨガを感じて頂くクラスです。

強度難度
リセットヨガ
リセットヨガ

呼吸と共にゆっくりと動き、心身共に1週間の疲れをリセットするクラスです。

強度難度
ヨガベーシック
アロマリラックスヨガ

ストレッチ?ヨガのポーズまで幅広く、呼吸と共に動いていくクラス。 朝一番のクラスなので、全身を気持ちよく伸ばし、快適な一日を。 ヨガが初めての方でもわかりやすいクラスです。

強度難度

『キックボクシング・エクササイズ』

キックボクシングヨガ
キックボクシングヨガ

キックボクシングとヨガを組み合わせたレッスンです。肉体面、精神面の強化はもちろんシェイプアップやストレス発散には絶大です。

強度☆☆難度

『美容・ダイエット』

ビューティーフロー
ビューティーフロー

内臓をほぐし血行をよくしポーズをとって更に丹田強化を促します。体幹を整え、バランスの良いボディラインをつくるクラスです。

強度☆☆難度
ボディメイクヨガ
ボディメイクヨガ

正しい姿勢を意識しながら、静と動のポーズをバランス良く行います。必要以上に負荷をかけず、自然な細い筋肉をつけていきます(ボディメイク)。

強度難度
ハタヨガ ビューティペルヴィス
ハタヨガ ビューティペルヴィス

ハタヨガをベースにペルヴィス(骨盤)を中心に全身調整を目的としたレッスンです。

強度☆☆難度
デトックスヨガ
デトックスヨガ

体内毒素をしっかり排出しながら基礎代謝を高められるクラスです。運動量の多い分、体質改善やダイエット、またストレス解消などにおすすめです。

強度難度

『ピラティス』

ピラティス
ピラティス

正しい呼吸法とインナーマッスルを使うことによって姿勢の改善、身体のバランスを整えるクラスです。

強度☆☆難度
美Bobyピラティス
美Bobyピラティス

呼吸法と共に筋肉の使い方を学ぶ、体幹トレーニングです。体のコアを強化し、柔軟性を高めて美ボディを目指す、エクササイズ要素の強いクラスです。

強度☆☆難度
バレエピラティス
バレエピラティス

ピラティスにバレエの要素とストレッチを取り入れて、継続していくことで柔軟でしなやかなバレリーナのようなボディラインを目指していきます。

強度☆☆難度

『リラックス』

リラックスヨガ
リラックスヨガ

寝て座った状態でポーズを多くとっていきます。日頃の疲れを取り除いて快適な睡眠へと導いていくクラスです。

強度難度
ハタヨガリラックス
ハタヨガリラックス

寝たままや座った状態でゆっくりと身体をほぐしたりポーズをとることを中心に、心と体のバランスを整え、くつろいだ状態で快眠へと導くクラスです

強度難度
ハタヨガ リラックスフロー
ハタヨガ リラックスフロー

リラックスしたフローレッスンで、呼吸法から始まり、バランス良い、満足感溢れる、創造的なシークエンスで気持ち良く汗を流し、リラックスしながら動く事の出来るプログラム。

強度難度
リラックス・フロー
リラックス・フロー

呼吸と動きをつなぎながら、ゆっくり流れるようにポーズを行い、筋肉を緩めてカラダをほぐし、心身ともにリラックスさせていくクラスです。初心者の方や体力に自信のない方にもおすすめです。

強度難度
モーニングフローヨガ
モーニングフローヨガ

朝のゆっくりとした時間に体を動かすことで、頭がすっきりクリアになり、感覚が研ぎ澄まされます。充実した一日にするための朝ヨガです。

強度難度
朝ヨガ
朝ヨガ

眠っていた体と頭を目覚めさせ、1日を活動的に過ごせる効果があります。血液の循環がよくなり、代謝もアップしていきます。継続することで体質改善につながっていきます。

強度難度
ヒーリングヨガ
ヒーリングヨガ

穏やかな気持ちで心身への効果を実感し、ヨガを深めていきます。心地良い自分の為の時間を過ごせるような、癒しのクラスです。

強度難度
シェイプアップヨガ
シェイプアップヨガ

引き締め効果の高いポーズを呼吸にあわせてゆっくり行いながらインナーマッスルを強化し、ゆるんだ身体を引き締めていきます。体力や筋力をつけたい方におすすめのクラスです。

強度☆☆難度
リフレッシュ ボディ
Ayogaベーシック

シンプルな呼吸と体の動きを通して心地良いという感覚を大切に全身をまんべんなく強化し活性化して行きます。心身ともにリフレッシュ!

強度☆☆難度

『健康』

ジャズストレッチ&コア
ジャズストレッチ&コア

音楽に合わせて大きく動き、ジャズダンスの要素を取り入れたストレッチで身体をほぐします。コアトレーニングにもなるクラスです

強度☆☆難度
姿勢改善ヨガ
姿勢改善ヨガ

骨盤を中心に意識を向けながら姿勢を正していくレッスンになります。

強度難度
リンパヨガ
リンパヨガ

全身のリンパの流れを促すクラスです。 むくみがスッキリ解消し、リラックス効果も高く、幅広く人気を集めています。

強度難度
肩こり解消ヨガ
肩こり解消ヨガ ポーズと呼吸を通じて血行を促進し、肩のこわばりを解消して、普段からこりにくい肩を目指すレッスン。肩とともに連動しているパーツを動かし、肩の正しい位置を維持します。軽い肩で気持ちも前向きに。全身のバランス調整にも効果的です。

強度難度
ストレッチヨガ
ストレッチヨガ

ストレッチを効果的に取り入れたハタヨガです。体幹を鍛えてしなやかな体をつくっていきます。初心者の方にもわかりやすくヨガを伝えていきます。

強度難度
骨盤リラックスヨガ
骨盤リラックスヨガ

ゆっくりとした呼吸とともに、骨盤まわりの筋肉をほぐしたり伸ばすことを繰り返しながら、骨盤を支えている筋肉の強化もおこなうクラスです。寝た状態や座っておこなうポーズが多いのでリラックスしたい方におすすめです。

強度難度
骨盤矯正
骨盤矯正

骨盤・股関節をほぐしズレや歪みを整え、その周りの筋肉も緩やかに鍛えていきます。身体の「要」である骨盤を正しく健康に保ち、スムーズに動ける体へと整えていきましょう。

強度難度
リフレッシュフロー
リフレッシュフロー

シンプルな呼吸と体の動きを通して心地良いという感覚を大切に 全身をまんべんなく強化し活性化して行きます。心身ともにリフレッシュ!

強度☆☆難度